カラスがわんわんわん

信じたいものが真実

キングコング・西野亮廣(元吉本興業)

昔々「はねるのトびら」という番組が好きでちょくちょく見てました。

それに出てていた一人がキングコング西野亮廣

以降はよくわかりません。

絵本を作るとか作ったぐらいは知ってたぐらい。

その西野亮廣を去年暮れにテレビで久々に見た。

絵本が映画になったのでその宣伝か、と思って眺めてました。

他の芸人からいじられててそれがまた芸人らしいなって感じだった。

いじられキャラなのかな。

それから西野亮廣に関するいろんな話題がちょくちょく目に飛び込んでくるようになって。

いろいろと凄いことしてるんだな。

その西野亮廣が最近千鳥の番組に出てたをたまたま見た。

なんか講義してる形の西野亮廣に対して千鳥・大吾の「捕まってないだけの詐欺師」という突っ込みに思わず大笑いしちゃった。

芸人とはいえ凄い事を言うんだなあと感心してしまった(笑)

言い得て妙というか(笑)

ボケなのか突っ込みなのか(笑)

千鳥・大吾のキャラだからこそ言えるというか(笑)

それに対する西野亮廣の反応が突っ込み返してるようで実は真面目に大あわてっぽくて、それがまたおもしろくて。

テレビでそんな事言わないでよってところかな。

現実的にはテレビを見てる人たちにとっては西野より大吾って感じだろうしなあ。

下手したら西野に対する営業妨害みたいなもんで(笑)

クラウドファンディングで資金を集めてるけど、さら~っと見る限り、電車賃が無いという芸人ならではのネタ的なやつ。

キングコング西野オフィシャルダイアリー 五反田に帰れない男

2017/8/21 12:00

https://lineblog.me/nishino/archives/9294817.html

まあなんというか。

こんな事よくやるなあ。

だまされた!ちきしょう!、なんていう被害者は出てこないだろうけど。

怒ったってしゃあないだろうし『キングコング西野亮廣(元吉本興業)様のファン』としてはなんてことないだろうし。

でも自分としてはモラル的にどうなのよ。

というのは拭い去れない。

他のクラウドファンディングも『キングコング西野亮廣(元吉本興業)様のファン』は当然の価値として認めるんだろうけど、はたから見てる人たちには価値ゼロに感じるという極端な内容が多い。

労基法的に大丈夫か?みたいなものとか。

危ういなあ。

これからも『キングコング西野亮廣(元吉本興業)様のファン』を増やして囲い込まないと金が増えないし、大吾の「捕まってないだけの詐欺師」というのが今後その障害になったりしてね。

style="display:block; text-align:center;"

data-ad-layout="in-article"

data-ad-format="fluid"

data-ad-client="ca-pub-9760258862887911"

data-ad-slot="3753581989">

あとどうしても生理的に、本能的に嫌なもの。

この写真。

土下座した子は『キングコング西野亮廣(元吉本興業)様のファン』としていろんな思いがあってやったんだろうし、それはそれ。

自分の意志で『キングコング西野亮廣(元吉本興業)様のファン』になっちゃったんだろうし。

それを見てる二人の態度がもう嫌で嫌で。

女性は誰なのか知らんけど、まあ気色悪い。

どんな世界なんだこれ。

あ、仕事上のやり取りを公にさらすというのも理由問わずアウトというのもあるな。

ほんと危うい人だと思います。

身近にこう人がいたら関わりたくない。

遠くから観察するのみ。

キングコング西野は「詐欺師」か? “傷つきやすい若者”がオンラインサロンにハマる背景

1/29(金) 20:01配信

(前略)

ネットで拡散された「詐欺師っぽい証拠」

 西野は常識を覆すような行動をとったにもかかわらず、大成功。世の中は「勝てば官軍」ですから、結果を出した人には基本的に好意的なものです。しかし、保守的な人というのもたくさんいますから、少なからず不信感を抱いている人もいるでしょう。

 昨年、11月10日に放送された『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)に出演した際、千鳥・大悟に「捕まってないだけの詐欺師」と言われてしまった西野。彼の活動を支えているのはクラウドファンディングで、「クチだけで人からお金を集めることができる」ことを茶化して、詐欺師という言葉に置き換えたのだと私は理解しています。

(後略)

https://news.yahoo.co.jp/articles/6093d8fddbbb510bf624daa9e06f7ab73b76086c?page=1

google news 「西野亮廣」

キンコン西野亮廣「圧力があったらすぐ言う!」梶原は「ちょっとワクワク!」

1月30日付で吉本興業とのマネジメント契約を終了したお笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(40)が31日、公式YouTubeチャンネル「毎週キングコング」を ...

テレビ朝日

3 時間前

西野亮廣、吉本退社の経緯を説明「これが真実です」LINE公開は反省も

お笑いコンビ・キングコング西野亮廣が31日、音声メディア・Voicyのチャンネル「西野亮廣エンタメ研究所」で、「吉本興業を退社した今の気持ち」「 ...

マイナビニュース

昨日

キングコング西野は「詐欺師」か? “傷つきやすい若者”がオンラインサロンにハマる背景(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

世の中には「ヤバい女=ヤバ女(ヤバジョ)」だけでなく、「ヤバい男=ヤバ男(ヤバダン)」も存在する。問題は「よいヤバさ」か「悪いヤバさ」か。この連載 ...

Yahoo!ニュース

3 日前

西野亮廣中田敦彦はなぜ路線変更したのか 立ちはだかった壁とは(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

ここ数年、大手事務所から独立する芸能人が後を絶たない。そうした中で、吉本興業は闇営業問題が発覚した2019年に所属芸人の大量退社が取り沙汰されたが、 ...

Yahoo!ニュース

昨日

キンコン西野亮廣〝円満退社〟に疑惑の目「特別待遇与えているのに社員のSNSさらされて…」

お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(40)が、1月30日付で吉本興業とのマネジメント契約を終了。今後は、自身の名前をつけた株式 ...

東スポWeb

4 時間前

西野 吉本に「恩返しする」

吉本興業とのマネジメント契約を終了したお笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣は30日、都内で取材に応じ、約12分間自身の去就などについて語った。

Yahoo!ニュース

2 日前

キンコン西野亮廣、『プペル』大ヒットの中で見せた夜の笑顔(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

冷たい夜風も心地よいとばかりにニヤリと笑う男性。1月上旬、都内で仕事終わりのキングコング西野亮廣(40才)だ。昨年末に満を持して公開した、自身の ...

Yahoo!ニュース

5 日前

キンコン西野亮廣、突然のツイート 吉本興業と「退社する可能性も含めて、慎重に話し合いを進めています」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(40)が27日、自身のツイッターを更新。所属する吉本興業退社の可能性を明かした。 この日、「退社する可能性 ...

Yahoo!ニュース

5 日前

西野亮廣「今は“ディズニーを超える”って言っちゃってる」 どデカイ“野望” を語る(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース

TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。1月5日(火)のお客様は、浅草キッド水道橋博士さんとキング ...

Yahoo!ニュース

6 日前

筆者が取材した「キングコング西野亮廣吉本興業退社について(中西正男) - Yahoo!ニュース

キングコング」の西野亮廣さんが30日で吉本興業を退社しました。筆者が取材する退社までの動きを綴りました。

Yahoo!ニュース

18 時間前

西野亮廣、クラファン&エンタメを熱弁「僕が答え」 大悟は“詐欺師”に続いて一刀両断|秋田魁新報電子版

お笑いコンビ・キングコング西野亮廣が、26日放送のカンテレ・フジテレビ系バラエティー『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(毎週火曜 ...

秋田魁新報

6 日前