カラスがわんわんわん

信じたいものが真実

『特段ございません』(蓮舫)

それだから言葉が伝わらないんですよ、蓮舫さん。 この人、前もこんな答え方してたことあったよなあ。 口癖なんだろうね。 伝わらないわ。 あ、「私は悪くないから!」というのは伝わってきます(笑)
立民・蓮舫代表代行、批判殺到の首相との質疑に反省は「特段ない」  立憲民主党蓮舫代表代行は17日の記者会見で、新型コロナウイルス対策をめぐり菅義偉首相を「そんな答弁だから言葉が伝わらない」などと批判した自身の国会質疑について、問題点や反省があるかとの質問に対し「特段ございません」とだけ述べた。  蓮舫氏は1月27日の参院予算委員会で質問に立ち、コロナに感染した自宅療養者らが死亡したことなどに対し「大変申し訳ない」と陳謝する首相に対し「そんな答弁だから言葉が伝わらないんですよ」「あなたには首相としての自覚や責任感、それを言葉で伝えようとする思いはあるんですか」と畳みかけた。首相は「少々失礼じゃないでしょうか」と反論した。 (後略) https://www.sankei.com/politics/news/210217/plt2102170026-n1.html